瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

オリジナル サウンドトラック 上流社会  HIGH SOCIETY

【日本】 DCE067(直輸入盤)
     World Star Collection  WSC 99056
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
ステレオ録音
 
直輸入盤となっていますが、ジャケにも
ディスクにも製造国の表記がありません
 
また、輸入元の日本の会社も分かりません
こういうCDってJASRACのシールが貼ってあることが多いんだけど、それも無し
 
ジャケットは1枚モノで、英語・日本語ともに解説無し
 
ジャケに©1987、ディスクにⓅ1987とあるので、本国では(ってどこか分かりませんが…)1987年には売られてたのかな
となると、先の東芝EMI盤よりずいぶん早い
 
購入記録を見てみると、1993年10月9日
神戸元町丸善書店のワゴンセールにて
新品だけど普通に1,000円
 
この系統のCDは、帯にある定価通りに売られているのを見たことがありません
 
こっちを購入した時には、すでに東芝EMIの正規盤を持っていたので、
完全にコレクション目的。20年以上しまいこまれていました
 
今回改めて聴いてみると…
1曲目から、何だかチリチリ聞こえる
聴いていくと、6曲目(レコードではB面1曲目)からチリチリノイズが大きくなる!
あっ!コレって板起こしなんだ
 
CD化される前なら、ありがたいけど正規盤出た後だとな~
と今さらながらの感想
 
イメージ 3
 
 
曲目の誤り:⑩は MIND IF が正解
 
【追記】直輸入盤ならJASRACは不要なのかな?
 
再び追記 令和4年9月、ヤフオクに帯違いが出品
f:id:derbinglejp:20230218171623j:image
番号も同じ
ここまでは追えない