瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

(3月16日到着)またもや出てきた台湾版

f:id:derbinglejp:20240317161832j:image

出てきたからには、欲しくなる

まぁ、妥当な値段じゃなきゃイヤだけど

芽出たく妥当な値段で落札できると

送料が高く感じてしまう

同梱可能なタイミングでフー・トリビュート

キンクスはトリビュート盤まで買ってたけど

フーはスルー

デビッド・ボウイ

あってもイイよね

 

さて、届いた台湾盤

クリスマスのように

パカッと全開仕様と思ったら

封印されているの???

と言った感じのビニル

f:id:derbinglejp:20240317162155j:image

四方じっくり確認してようやく開け口を発見
f:id:derbinglejp:20240317162159j:image
f:id:derbinglejp:20240317162204j:image

何故か、英語のみと漢字の併記が混じり合うタイトル表記

f:id:derbinglejp:20240317162210j:image

枯葉の漢字は「紅葉」

原題からはコッチの方が適してる?

???タイトルの下にある出版月?

A面は57年11月、B面は56年8月

どうして違う?

謎多き台湾盤は、彼の地では当たり前かもしれないけど

想像するのがオモシロイ

ふと、

西暦だとリアルタイムだな~

台湾スゴイな~

でも、このレコード

その時代にしては薄いな~

再び、ふと

和暦のようなものがある?

中華民国暦として西暦1912年が元年

この暦だと1968年、1967年

レコードの薄さはナットクだけど

片面ずつ違うのはナゾのまま

 

(550/188-10%・880)