瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

今日で3周年

ちょうど3年前の今日
箱詰めされちゃってるCDコレクションのサルベージ目的でブログスタート
週に1枚まとめたら1年に50枚くらいは整理できるかな~
なんて、ゆる~い気分でスタートしたはずなのに
てんで進まず

前回のを見ると6月
しかも、購入覚え書きみたいなもんなので
整理が進むどころか貯まる一方

そもそも
最近聴いてないな~コレ
そういうCDを引っ張り出して聴いてたら
新たに増えなくていいよね
というはずだったのに

引っ張り出す ⇒ 聴く ⇒ 深く調べる
 ⇒ 持っていないもの発見 ⇒ 欲しくなる
 ⇒ 買う ⇒ たいして聞かない

なんて変なスパイラルにオチイリ・・・


ン~
今日時点で一体どれだけ書いてるんだろう?
「すべての記事」は90件
1年に30件か

あ、でも
CD聴いて、調べて、ってしてるうちに
「映画プログラム用」のブログを別建てにしちゃったな
その時は、ごちゃごちゃするのイヤだなと思ったけど
最近知った「書庫機能」でそんなことにもならなかったみたい

ついでに最近は大滝詠一が今さらながらにツボ
タイトルと全然つながらないから更に別建ての「アザーズ」まで開設
そっちを更新してるのかというとそうでもない


今日は区切りだからどれだけのCDについてアップできたのかを検証
天気いいのにヒマな感じだけど
まあ、今日はそういう日にしよう

1年目・・・17枚のCDについてアップ
      ※ 律儀に購入順、同一タイトル比較でアップしている
       (ひたすら、同じ音聴いてるの 苦行っぽいな)
2年目・・・6枚のCD、4枚のDVDについてアップ
      ※ 同じ曲を違うアーティストがカバーしているモノを
        関連CDとしてアップしている
       (さすがに、ビングばっかりだとなあって気分が発生)
       年明け辺りから到着記事増える
       この辺から、映画のプログラム(といってもビングの)に興味移行
3年目・・・7枚のCDについてアップ
      ※ 冬場は到着記事ばかり(完全に趣旨から外れてる)

この3年間で増えたビングのCD
ざっと数えて91枚(クロノロジカルのシリーズが50枚弱あるとはいえ・・・)

これじゃあ、ネバーエンディング
もやもや~としてたのがはっきりしたので
気分一新、背景を変更してみました(今まで、やり方が分からんかった・・・)
イメージ 1
    
やり方、分かったので
瓶具黒墨の映画プログラムの方も変更しよう!
イメージ 2