瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

『25年前のCDを掘り出して来年のオーストラリア旅行の予習にする』改め『30年前の豪州捕獲盤を整理する』

5年前に、そのさらに25年前のオーストラリア旅行で購入したCDを整理して

再訪する彼の地の予習にしようとまとめ出したものの

志半ばで旅行に行ってしまったものだから

それっきり

 

今年になって、その際の旅行で購入したCDをじっくり聞いたりしたもんだから

この際、タイトルを改めて整理しておこうという流れ

 

旅行の前半は5年前

 

bingcrosmycd.hatenablog.com

 

bingcrosmycd.hatenablog.com

 

bingcrosmycd.hatenablog.com

 

bingcrosmycd.hatenablog.com

 

1993/03/04 ゴールドコーストにて

中古では無いけれど、ファクトリーシールドは剥がされ

シールはケースにダイレクト

でも、まあ値札レベル

f:id:derbinglejp:20230527104318j:image

AXISは、オーストラリアのレーベル

f:id:derbinglejp:20230527104321j:image

こっちのプリーズは、原産国の表示なし

f:id:derbinglejp:20230527104324j:image

 

3日経った1993/03/07も、ゴールドコースト

RECORD EXCHANGE は中古店

f:id:derbinglejp:20230527104327j:image

オーストラリア編集のスイング集はゴキゲンな愛聴盤

f:id:derbinglejp:20230527104330j:image

内容的にはあんまりだな~の2枚の方が少し高い

f:id:derbinglejp:20230527104333j:image
f:id:derbinglejp:20230527104336j:image

 

同日、BRASHS での購入は新品

が、万引き防止のためかディスクはカウンターで入れるシステム

そのため、店員が間違えて同じシリーズの「1931 TO 1938」を装填

夜にホテルで気付いても、翌日移動で泣き寝入り

f:id:derbinglejp:20230527104339j:image

あれ?こん時に気付いたんじゃないのかな

次のシドニーでそのディスクのモノをHMVで買っている(翌日の3/8)

まだ買えてなかったら、なぜにゴールドコーストで2枚とも買わなかったのか?

既に、テレコになってしまっていたのか

 

スペシャルプライスのシールとともに1ドルだけ安い

f:id:derbinglejp:20230527104342j:image

オーストラリアの東半分を回る旅もシドニーで終了

後は飛行機に乗るだけ

となると、ジャケ買いも含めてひたすら買うのみ

f:id:derbinglejp:20230527104345j:image
f:id:derbinglejp:20230527104348j:image

 

これがマイファースト・ディラン
f:id:derbinglejp:20230527104351j:image

後で調べると、日本ではCD化されていない(少し前までは)

ヴァージョン違いなんかが入っていてイイCDなのに

これも、カウンターでディスクをセットするもんだから

2枚目2枚目3枚目なんてことになっている

イージー過ぎるぞオージー

これこそ、翌日早朝のフライトに絶対間に合わないタイミングで気付いたなぁ

 

当時、U2はマスト・バイ

f:id:derbinglejp:20230527104353j:image

 

リンク・レイ?全然知らない

完全ジャケ買い!値引き激しいしね

f:id:derbinglejp:20230527104357j:image

 

こっちも全然知らないカントリー

安いしな~

bingcrosmy.hatenablog.com

f:id:derbinglejp:20230527104400j:image

 

ロリポップロリポップ~ってノーテンキなオールディーズだと思って買ったら

コテコテブルース

当時、全く聞かなくてブルースどっぷりの時にようやく聞いてたCD

曲目見ると、食べ物のタイトルが続くなかで

「ぼくの鉛筆もう書けないよ」なんて出てきて

???だったけど

ダブルミーニグのえろえろソング集でした

f:id:derbinglejp:20230527104403j:image

他にもハードカバーの映画本も散々買って

荷物はトンデモナイ重量