瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

【CD】音楽自叙伝 レコードでいうところの3枚目

ここでサイドを変えてとビングのアナウンスにもあるように3枚目

ここからはオリジナル録音

でもMCまで少しチリチリ入るのはなぜかな

f:id:derbinglejp:20200429174238j:plain


㉔私の太陽、恋愛ソングだと思ってたら

その太陽に振られた失恋ソング

 歌詞はともかく、ゴキゲンな曲調が続きます

㉕に続き㉗でもデュエットしているメリー・マーティン

MCやライナーでは、

当たり役「南太平洋」で紹介されているけど 

その後にもサウンド・オブ・ミュージックでも大当たり

f:id:derbinglejp:20200507223733j:plain

他ではあまり聞かない㉘

そして、最後はホワイトクリスマス㉙

この曲で、このサイド(CDではこのディスク)終了

 

f:id:derbinglejp:20200429232617j:plain

①「モロッコへの路」からまずバラード

②ライナーにある特別レーベルのレコードってなんだろう

ディスコグスを見てみると(&拝借)、DECCA の SPECIALTY SERIES のことのよう

f:id:derbinglejp:20200507225936j:plain

これだけでは、何がスペシャルなのか

どういう基準で、このシリーズに加わるのかは不明。調査不足

映画トリビアなるものを見ると、映画公開当時(1942年)、ビングがソロ録音

ボブ・ホープとのデュエットは1944年録音

整理してみると、①は映画公開に合わせて吹き込まれたモノ

②は、アラスカ珍道中の PUT IT THERE,PAL とのカップリング用に

アラスカ珍道中の公開に合わせ録音されたモノとなる

これは、30年にして初めて知る事実

1991年に買った正規盤に入ってたら、コレが真実って思うでしょ

f:id:derbinglejp:20200507231106j:plain
f:id:derbinglejp:20200507231117j:plain

 

③映画「ディキシー」

bingcrosmycd.hatenablog.com

 

④アンドリュース・シスターズとの最高にゴキゲンなナンバー

オリジナルのアル・デクスターより売れたとライナーにある

でも、それ以上にすごいカバーがコレ!f:id:derbinglejp:20200503170025j:plain

完全にぶっ飛んでる!沖縄のジミヘンの面目躍如

 

⑦の演奏後には、次のサイドで I’ll be seeing you