瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

(10月26日到着)またもやホワイト・クリスマス

f:id:derbinglejp:20211026231541j:imageホワイトクリスマスの日本盤CD

何回目の発売なんだろうか

初回発売の1986年にゲット

 

それ以来、曲目もジャケットも同じホワイトクリスマスには手を出していない

同じジャケットだけれども紙ジャケットアメリカ仕様の12曲盤のみゲット

この夏にサルベージ感覚で買ったのが呼んでしまったのか

 

 

今回のモノはSHM-CD

アマゾンでは

特典としてデカジャケもついてくる

このため早々に注文しても

まぁキャンセルしても良いかと

ポチっとしたのが9月14日

ああ、注文してたなとか思いながら

直前にはデカジャケが無くなってたり

35年の音の違いは???

なんて、思うとキャンセルするのもイイや

 

発売の季節はこのタイミング?

少し早い気もするけど、12月初頭から街中クリスマスだもんね

 

 

 

f:id:derbinglejp:20211026231549j:image

今回の注文はコレ1枚

デカジャケのためか、きっちりと段ボールに梱包

えらい!アマゾン

ソレイユを買った時は、プチプチの封筒でデカジャケの角が潰れてたから改善されてる

 

 

さて、35年ぶりの帯はというと・・・

「史上最も売れたフィジカル・シングル」がイマドキ

f:id:derbinglejp:20211026231544j:image

さて、5,000万枚?

テイチク時代のシングルの解説には

500万 ⇒ 1,000万 ⇒ 2,500万 ときて

1968年までには3,000万枚を売り上げたとある

 

え?それから50年以上かけて2,000万枚は少なくない?

「シングル」に限ればそんなもん?

そもそもシングルでの発売ないしね

(短冊CDが1回だけ出たけど)

 

 

CD裏面はなぜかアメリカ盤のジャケット

このため12曲のトラックリスト

f:id:derbinglejp:20211026231537j:image

 

シール付いてました

f:id:derbinglejp:20211026231546j:image