瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

【EP】きよしこの夜 / アヴェ・マリア

映画のプログラム広告では

3枚のドーナツ盤が発売されているように読めたビング・クロスビーのシングル

でも、実際は2枚?

ホワイト・クリスマス」の続き番号として「きよしこの夜」は発売されている

最近のヤフオクでは見かけないけど、1987年に買っていた

映画公開時の1954年に発売されていたものとはジャケットは違うけれど・・・

 

f:id:derbinglejp:20211009120759j:image
f:id:derbinglejp:20211009120710j:image

この盤では楽曲の解説がほとんど

時代を感じさせる言い回しが多いかな

気になる箇所はオーストリアではなく「オーストリー人

アヴェ・マリアは映画「わが道を行く」の中で歌いました

と、漢字かなはテキトー

 


f:id:derbinglejp:20211009120755j:image
f:id:derbinglejp:20211009120708j:image
f:id:derbinglejp:20211009120705j:image

 

ジャケット・デザインから、緑サンタと同時期と思ったけど

こちらは、内袋分離型、緑は一体型だ

f:id:derbinglejp:20211009120759j:plain
f:id:derbinglejp:20211009170206p:plain

でも、値段350円も「テープその他」表記もあるし・・・

 

 

手持ちも無くなったので

もう、この泥沼からは引き上げよう

 

1987/5/5 ワイルド・ハニー・パイ(800)