瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

【発見】ブルーハワイ

ドイツ、ベア・ファミリーのエルヴィス・カバー集

アステアのCDと抱き合わせで買ったのは随分と前

  

聴いてみようと本日ようやく開封

f:id:derbinglejp:20210522181321j:plain

購入理由はビングの1曲「ブルーハワイ」

エルヴィス主演の同名映画、もちろん録音もしているためビングの録音が入っている

録音年、演奏時間から音楽自叙伝の録音と勝手に思いこむも

表示されているバックバンドが違うしな~

天下のクマ家族がそんな間違いするかな~

違う録音なら買って損はないな~

というのが購入理由

まあ、エルヴィスも好きだけどね

 

開封するとさすがのライナー

f:id:derbinglejp:20210522181325j:plain

デッカのLP番号から検索すると

アルバム『ブルーハワイ』

紙ジャケットCDは購入して未開封でとってあるぞ

しかも、正規デッカ盤とオールデイズ盤の二つとも未開封

この録音って、30年代のデッカ・オリジナルをLPにしただけだと思ってたぞ~

f:id:derbinglejp:20210522181331j:plain

 

と、なんだかんだで味わい尽くしてないブツのなんと多いことか・・・