瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

購入記録 2019年上期

 
なんだか慌ただしく日が過ぎていくので全く更新ができないまま
モノは増えているのかというと
さすがに目新しいモノもオークションには出ない
かつての勢いは完全に無くなったものの
それなりには増える
あまりにビッドできなくて”承知”のうえで
買ってるモノもあるように思う
郵便受けに何か入ってると嬉しく思えるからね
 
まずは1月に落札したポスターから
イメージ 11
 
1シートポスターなのに破格値の300円
それもそのはず
 
イメージ 12
 
状態はこのとおり
シワッシワッ
折り目のところには
裂け目もあって
これは哀しい
 
値段は値段
ですね
 
 
 
イメージ 13
 
 
ポスター裏面には
題名と
1SH(シートサイズ)
1959年の
156番目の許可番号
 
 
 
 
2月にはオーストラリアに行ったこともあり
eBayのオーストラリア出品をツレヅレに眺めていると
イメージ 14
 
タイミング良く出品されていたモノ
かの国でのファンクラブ限定(たぶん)のEP数種
値段もそんなにはらない&同梱も可能
これでも競争する人なし
世界的に需要のない状態
安く手に入るのはありがたいけど
どうなのかな…という疑問も少し
 
同じ3月にはヤフオクで出物
イメージ 16
 
たぶん、歌は入っていないだろうクロスビー夫妻の
アフリカ訪問記?
これも、他に需要なし
落札価格より送料が高い
 
 
仕事で神戸に行った時に
初めてみる映画関係を扱っているお店を覗くと
イメージ 9
 
 
壁に3点セットで500円で
これはターゲット
他にこんなのありませんか?と問うも
これだけとのこと
他を見てみるともっと時代が新しい
この時代のモノは場違い的
それで安いのかな~
腰抜けもカメオ出演もしていない二挺拳銃の方
また、要らないモノが増えてしまうのかと逡巡
イメージ 10
 
裏面に皇帝円舞曲の予告が出ていたので
購入理由に
 
 
eBay見ていて発見
イメージ 4
 
スイングホテルのこのバージョンは
おまけCDとしてサントラが封入されている
以前に未開封で探すも高額だったためスルー
今回リーズナブルプライスでの出品があったので購入したもの
しかし、未だ未開封
 
 
同じくeBay
中国から来たけど、made in Canada
イメージ 17
 
モノはこちら
イメージ 2
 
クルーナー3人の寄せ集め的ベストかな
まず不要と思うも
 
イメージ 6
裏面の写真に
エンタープライゼスのマークが
何だこれは?
曲名見るとありきたり
ただ、再演再録もあるしな
 
このCD出ていない
じゃあ、まあ、買わないと分からないかな
 
 
次のモノは4月
忙しくてのポチポチかな
まず要らないCD
 
イメージ 3
プラケース仕様は持ってる
缶だけどなあ
要らないよなあ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
アマゾンで見た時は
タイトルが
スインギン
オン
マイ
スター
 
斬新かなと
思ったけど
届いたブツを見てみると
普通のタイトル
 
 
 
イメージ 1
 
 
こちらは
プロモCDを買ったので
買ってみた歌詞
 
DVDの広告があるから
最近のモノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月19日にようやく到着のCD
イメージ 7
 
ホリデイ・イン・ヨーロッパの拡張版
発売は3月下旬のはず
HMVのまとめると何%offに踊らされて
何回か注文しなおすことに
 
今回は、ロニー・レインのボックスが本命のため
こちらの発売に合わせて到着した次第
イメージ 8
 
 
5月の終わりには
ヤフオクに戦前のプログラムがまとめて出品
ほぼ需要なし
イメージ 15
 
ただ、ジャズキングのみ競られることに
多めに入れてて良かった