瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

去年買ったモノを整理しておこう

年末の整理をしていると
落札して届いてほったらかしのブツが出てくる
二度と出ないだろうからとりあえず入札しておくか
その程度のモノもやっぱりある
そうすると、こんな感じのモノをゲットしたはずだけど・・・
さて?あれはどっちの映画の○○だったかな
何てことも
出てきてしまう
 
去年の6月までは、せっせと到着記事なるものを書いていたのに
後半は全然
 
増えていない訳では決してないのに
ということで、一気に平成30年下期をザクッと整理していきます
 
【LPレコード】
 
イメージ 1   イメージ 2
テイチク時代のアルバム
タイトル「ビング、西部に歌う」に惹かれて購入
到着するまで、勝手に10インチと思いこんでました
実際は、12曲入りの30センチレコード
 
イメージ 3
 
 
西部が落札できたので同梱依頼して落としたモノ
 
ハワイはCDでも出てますが輸入盤
ライナー見たいなという思いから
 
ラテンは未だCD化されていません
レコードでしか聴けませんが
未だプレーヤーがない
結局、聞けていないのが現状
 
 
イメージ 4
 
 
こちらは、現状ではもっと無駄かもしれませんが
ライナー付に惹かれて購入
アメリカ盤
 
イメージ 5
  
 レコード本体は写していませんが
 こちらは、戦前の日本盤SP
 
 映画「ミシシッピ」からの唄
 
 "SOON" は「直ぐにネ」
 
 戦前の盤にもこういうライナーが
 付いてるんだ~
 
 じゃあ、
 とりあえず買ってみましょうか
 と、なってしまう
 
 
 
【楽譜】
 
イメージ 6
 
 
楽譜を主に取り扱っている業者から
戦前の楽譜がまとめて出品
 
写真は、こちらも映画「ミシシッピ」から
他に「愉快なリズム」やアステア数点を落札
 
【映画館ニュース】
 
年末にも戦前のモノを数点落札
戦前になるとアステアも対象にしてしまうので
どうしても出費がかさみます
 
【ローカルニュース】
 
イメージ 7
 
 
戦後の地方館のニュース
キリがありません
何回か落札した後で
もうええかな~気分
 
上の写真は3枚セットで落札しましたが
必要なのは、ボブ・ホープの顔が出ているミサイル珍道中のみ
 
これ、小さくて分かりにくいですが
ボブ・ホープと一緒に写っているのはシナトラ&マーティン
カメオ出演の二人はアカンでしょう!地方やりたい放題やなと
オモシロイので購入しましたが
他のモノにそんなにグッとくるものはありませんでした
 
【映画プログラム】
 
イメージ 8
 
 
 一昨年頑張ったからか
 そんなに買うモノが出てきません
 
 こちらは、初めて見る「上流社会」
 とはいえ、二人で競争する程度で
 落札できます
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 9
 
 
裏の広告が違います
ということで、不要な10冊と抱き合わせで購入
 
【プレスシート】
 
イメージ 10
 
 
これは必要です
 
イメージ 11
 
 
一応、カメオ出演モノということで購入
 
【ロビーカード】
 
イメージ 12
 
 
アメリカ版
本国アメリカだけでなく各国にあるので、これやり出すととめどない
さすがに eBay では無視していますが
ヤフオクで安価で出ていると、ついつい・・・
これってほったらかしたまま、あんまり記憶に残っていないジャンルなので
ひとこと云ってはダブっていました
 
【ポスター】
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
ポスターも日本版がいいんですが
買えなくない値段で出品されていると、ついつい・・・
 
【その他】
 
イメージ 15
 
 
服の切れ端が入ってるカード
激安のため
テレサ・ライトが素敵な「打撃王」
マリリンとジェーン・ラッセルの「紳士は・・・」も購入
 
イメージ 16
 
 
当時のマネーメイキングスター№1のビング
色んな商品に顔を出しています
これは、アイスクリームの箱
こちらも eBay ではよく見ますが、なにぶん送料が張る
ヤフオクで出品、競争者なく落札できましたが
額付きのため宅急便
送料のほうが高かったかも
 
 
 
というように
一昨年の平成29年に引き続き
かなりのモノを購入
そろそろ、落ち着いてもいい頃じゃないのかな