瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

【CD】 BOB HOPE / How'd Ja Like To Love Me?

ボブ・ホープの主演映画「腰抜け列車強盗」のチラシを入手したので
映画も見たくなったもののDVD化はまだ

代わりといってはなんですが
同じくビングがカメオ出演している「腰抜け二挺拳銃の息子」をレンタル

ビングの出演シーンは、他の映画のシーンからの流用かな
ボブと絡むこともなく本編とも関係ない取って付けたようなモノ

映画自体は、ロイ・”歌うカウボーイ”・ロジャースと
お色気担当のジェーン・ラッセルの三つ巴
珍道中シリーズを踏襲してますね

その劇中歌 "A FOUR-LEGGED FRIEND" は、先日届いたCDに入ってたと思い
確認した次第

【Germany】PEGASUS ENTERTAINMENT  PGN CD 918
イメージ 1

Ⓟ©ともに2005
ライナーは二つ折りになっているだけで、開けるとこんな感じ
イメージ 2

録音データ等は一切なし
作詞作曲者の名前があるだけ良心的?
裏面にあるは、曲名だけだからね
イメージ 3

全18曲入で、ボブ・ホープのデュエット集
もちろん、ビングとのデュエットも6曲 ②⑥⑦⑭⑮⑰

「腰抜け二挺拳銃の息子」の唄は④⑨の2曲
2曲とも1952年9月録音なのに何故か離れて収録
”4本足のともだち”は、ロイ・ロジャーズではないカントリー歌手とのデュエット
権利関係でしょうか?

他にも、キャピトルに1950年に録音した①と⑪も離れ離れ
コマーシャル録音とラジオ録音(⑤⑧⑬⑮)も入り混じっていて
編集の意図は不明

⑧ジミー・デュランテとの共演も楽しい仕上がり
題名 Proboscis の意味を調べると
(長い、大きい)鼻
なるほど、特徴ある鼻の持ち主二人の歌だ!

こんな感じのデュエットというより、掛け合い
編集はイマイチだけど、英語が分からなくても十分楽しめるCD


2018年2月23日購入
イギリスeBayの  Buy It Now で2.95ポンド
送料は0.95ポンド(2枚分で)