瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

『バリ島珍道中』は5種類目

3月4月のハイペースはなんとか治まったかも
真新しいモノが出ないってこともあるんですが・・・

5月12日 到着

イメージ 1

ずいぶん前から見つけてはいましたが
少し高めだったため放置

今回、ヤフオクくじの20%バックが当ったのと
限定ポイントの期間があとわずかだったこともあって即決

状態も良かったのでOKでしょう!

ただ、ここまで昔のモノになるとニオイが強い
これは、今まで届いていたモノも一緒なんですが・・・


ニオイ対策
日光に当てるくらいしか思いつかなったんですが
改めて調べてみると、一番は新聞紙
これにくるむと、ニオイが新聞紙に移ってマシになるとのこと
それ読んでからは、ファイリングせずにまず新聞紙でくるんでます
何日か経つと、確かに新聞紙が臭う
でも、プログラムの方のニオイが取れたかというと、そうでもない
何回か新聞紙を替えると無くなるように書かれているんだけど
いまだ無臭になったものはない状態
いつかそうなるのかしら・・・