瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

【DVD】 Mack Sennett Featurettes Starring : Bing Crosby

【USA】K-tel International Ltd   57299-7032-9

イメージ 1

©2000 
リージョンコードの表示はありませんが、問題なく見れるのでフリーでしょう

タイトル通りマック・セネットの短編4本を収録
(FEATURETTEが短編映画というのは今回初めて知りました)
ボーナスとして "PLEASE" からの歌唱シーンのみも収録

イメージ 2

先の "THE CENTENNIAL ANTHOLOGY" のDVDと3作ダブりますが
映像のにじみ具合とかはこっちの方がなんとなく良いかな

ケース内には、両面刷りのカードが入っています

イメージ 3

イメージ 4

公開年月日は "THE CENTENNIAL ANTHOLOGY" も記載がありましたので
一応、突き合わせてみましたが同日でした
でも、リリースがパラマウントBLUE OF THE NIGHTのみ)とフォックスで違うんだ
製作年も記載されていて、この4本が1931年でした


DVDでは、同社のカタログも見れるんですが、キワモノばっかり
ま~、ビングの短編もキワモノか~


***注意***注意***注意***注意***注意***
 
以下、自分の覚え書き用にそれぞれの内容を記載します
完全にネタバレも含まると思いますのでご注意ください
また、字幕無いので勘違いが多いと思います

② Dream House
   
      ビングと恋仲の彼女が、ハリウッドへ映画女優として行ってしまう
  そこで、ビング(今回の役名は、BING FAWCETT)もハリウッドへ

  舞台がハリウッドだけに、スタジオや小道具も多く
  ビングが黒人になったり  
  画面にはめ込んでるのが丸分かりのライオンが出てきたり
  靴だけが走っている特撮があったりのドタバタが展開
 
  これ、結構面白いかも