瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

【レコード月報】テイチク・デッカ・カタログ 1960年12月~1961年1月 ~クリスマスの謎はこれで一件落着になるのか?~

赤ジャケ、黄ジャケ色々あるも

夢見るは白銀のクリスマス

シロクロ付けれないのはテイチク時代

それをするには当時の資料

そうだ、先日届いたクリスマスカタログを確認してみよう

f:id:derbinglejp:20230730133539j:image

ホッチキス留めの冊子の真ん中にオメアテ

f:id:derbinglejp:20230730133543j:image

JDL-2025の『メリー・クリスマス』

曲名を見ると、8曲のみ!

でも、黄色の順番ではない?

写真はモノクロで黄色が赤か分からない

が、このコントラストなら黄色って事はないだろう

下部の曲名一覧は二段構え

とてつもなく見にくいけれど、下の方が長い

ということは赤だ

何ゆえに、すっきり10曲載せない?

曲目が錯綜しているのは

この1960年のシーズンで変わったため?

もしかしたら、黄色を残したままに

赤を発売?

カタログ見て買いに行った人が

「この曲ないじゃないか!」

なんて苦情を受けないようにしていた?

やっぱりシロクロつかないホワイト・クリスマス

 

他の新譜には

50年代中期のコンピレーション

息子ゲイリーとのサムズ・ソングで幕開け

10曲目には、ビル・ヘイリーのロック・アラウンド・ザ・クロックも

f:id:derbinglejp:20230730133606j:image

 

50年後期になるとビンクロはお呼びでなくなり

ビル・ヘイリーからスタート

f:id:derbinglejp:20230730133610j:image

「つい先頃のことですから別に申し上げることもありません」

 

 

ベスト・セラーズでは、45とSPレコードが仲良く共存

f:id:derbinglejp:20230730133622j:image

でも、石原裕次郎は45のみ

SP盤も作ってたのは年配向け?

 

裏表紙、今では名前すら聞かないブレンダ・リー

f:id:derbinglejp:20230730133626j:image

全米沸かせて、日本も沸いたのかな~

 

 

bingcrosmycd.hatenablog.com

 

 

追記

ネット画像によると翌年もビンクロが表紙

f:id:derbinglejp:20230813222018j:image