瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

(9月9日到着)30年前の日本盤CDは未開封のままでどこに眠っていたのか

大量の日本盤がヤフオクに1円スタートで出品

何度か購入したことのある中古ショップだけれども今回の出品は異常

第一弾は日曜日の夜9時からの1時間

絶対にコレ欲しい!

と言うものがあるわけではないけれど

現場で500円位で並んでいたら絶対に飛びつくであろう

と言うことで

ひたすら入札を繰り返し

終わってみればかなりの疲弊

この日の収穫、14タイトル

後日終了の8タイトルと合わせて大量ゲット

f:id:derbinglejp:20220917111742j:image

忘れないうちに整理の方を

f:id:derbinglejp:20220917111745j:image

(1012)

時間的には一番最後だったけれど、今回一番欲しかったのがコレ

ミルスブラザーズの最盛期の録音

タイガー・ラグを聞いて

ミルスのかっこよさにしびれたけれど

今どき、日本盤なんて出ていない

昔のものなら、ディスクポートの2枚組が良さそうだけど

開封ではムリだろうな

と、今回はデッカ時代のオリジナル

これだけは1,000円超えても仕方がない

(ま、定価は2,500円だけど)

 

 

f:id:derbinglejp:20220917111804j:image

           (506

        792  899)

続いて欲しかったのはダイナ・ショア

バッテンボーの時に検索したら

こちらの日本盤も一切無し

今回出品されていた5枚のうち、3枚を無事ゲット

素敵じゃないか

 

f:id:derbinglejp:20220917111814j:image

  (412  1109

   506   407)

終了時間が早い段階で出ていたサッチモ

改めて思うと、手前の2枚はスルーして

落札できなかったものに資金を回す方が賢かったかもしれない

でも、この録音の日本盤は二度と発売されないだろう

 

 

f:id:derbinglejp:20220917111821j:image

(495  660)

トニー・ベネットも数が出ていたけれど

そんなに振り込むつもりじゃなかったため

落とせたのは2枚

 

f:id:derbinglejp:20220917111835j:image

(385)

ビンクロ絡みで欲しかった

弟ボブの日本盤

 

f:id:derbinglejp:20220917111845j:image

(506)

リズムボーイズ時代の盟友アル・リンカーの姉(妹?)

ミルドレッド・ベイリーはラジオ録音しか持っていないから買っておこう

 

f:id:derbinglejp:20220917111900j:image

(561)

ステファン・グラッペリも大量に出ていたけれど

ジャンゴとのボックスがあるからスルー

でも、トーキョー録音は持ってても良いか

 

f:id:derbinglejp:20220917111912j:image

(561)

ジョーは紙ジャケで集めたいけど、新しいのは出ないかもね

 

f:id:derbinglejp:20220917111936j:image

(412)

持ってないけど、たぶん缶で持っているのと同じ内容?

 

 

同梱依頼して、水曜日が2回戦

f:id:derbinglejp:20220917111950j:image

            (1540

          946    545)

キャブの日本盤なんて、もう買えない


f:id:derbinglejp:20220917112023j:image

(561  352)

ジューン・クリスティのこのアタマ

これヘンじゃないのか


f:id:derbinglejp:20220917112017j:image

(412)

エリントンをひたすら集めてた30年前に気になってたMJQ

クールな演奏がエリントンのネチッコイに合わないなんて批評が記憶にあるけれど

どうなんだ

 

f:id:derbinglejp:20220917112020j:image

(412)

アビー・リンカーンは名前くらいしかしらないけれど

キャンディッド盤は買っておこうか

 

 

こんなに来たのに

まだまだ出品が続いている

どうするんだ?

って、買っちゃうんだけど