瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

戦前のプログラムが多数到着(ロハでは来ませんが・・・)

4月10日 到着
イメージ 1

ヤフオクにて戦前のプログラムを格安で出品されている方を発見
ビングものではないけれど
アステア=ロジャースが表紙になっているモノには食指が動く
スタート価格ではなかったけれど目出度く落札
1週間程度は取り置きますよとのありがたいお言葉(悪魔のささやき?)をいただき
そんなに値段をつけないままに、いくつかを入札
結果、7冊届きました

230・100・100・100
100・520・100

徐々に出品されていく中で
なんだ?この表紙!
というのが、下段真ん中
イメージ 2
表紙のタイトルは「暗黒街の顔役」と「汚れた顔の天使」とギャング映画2本立て
(よく見ると「顔」を上手に配置してますね)

閑話休題、イラストの顔はギャング顔じゃないな~
これは、もしかして本来の蒐集目的では!!!
イメージ 3

中を見ていくと「唄は星空」の案内が!
おお!では、この表紙は ”歌ふ運ちやん”ことビング・クロスビーではないか!
ということは、どうしても落札したい!
結構入れていたんだけど、結果はワンコイン+@で目出度く落札
非常にラッキー


他のプログラムにも、予告とかでビング関係出てないかな~
って淡い期待があったんだけど、そうは上手くいきません

ただ、ドロシー・ラムーアが表紙のプログラムには別冊子が付属
イメージ 4

これは、「北海の子」(映画自体は初耳です)のチラシではないのか
イメージ 5
上がプログラム、下がチラシ(と思われるモノ)

次いで、チラシ(と思われるモノ)を開いたところ
イメージ 6

最後に裏表紙(おお、ヘンリー・フォンダが若い!)
イメージ 7

うーん、やっぱりこれは単体チラシですね
戦前にも存在しているんだ
ということは、いずれこんなんとも遭遇できるのかな~
楽しみに蒐集に励むことにしましょう!


その他、同時期に他の出品者からも戦前のアステア関係が
こっちは、若干高めでスタート&落札
同日到着は2種
イメージ 8
左が「気儘時代」 右が「コンチネンタル」

イメージ 9

そうこうしてると、格安出品者から再度アステアものが
イメージ 10
2点ともに「踊るニュウヨーク」

イメージ 11
4月17日に到着
なんだか一気に集まりました