瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

(7月11日到着)今回は本がメイン

f:id:derbinglejp:20220717165519j:image


今回欲しかったのはコレ

f:id:derbinglejp:20220717165515j:image

鹿島茂コレクターが『翼の王国』に連載されていたもの

書籍化されないかな~と、ずっと待っていたもの

刊行は5月だけれど、気付いたのは先週

気付いてしまったからには、すぐ欲しい

が、4,400円と高額

HMVなら、常に20%ポイントバックかと思っていたけれど

実はそうでは無いようだ

気付いたタイミングは、その期間ではなく

週末まで待って、ポイントバックになったのを機に発注

忙しかった仕事も 11日には一区切りつく予定

そうなると、それに合わせて手元に欲しい

でも、いつものようにローソン受け取りにするとずれ込んでしまう?

一段落つくタイミングを狙って

配送料200円を奮発して自宅に届けてもらうことに

 

実際に到着した11日は、結局残業してヘロヘロで帰ってきたのに

読みだしてしまう

とは言え、序章を読んだだけで落ちたけどね

 

f:id:derbinglejp:20220717165511j:image

『コスメの王様』は前回発注しようとして品切れだったもの

クラブ歯磨きの戦前チラシを買った時にチェックしていたもので

今回は在庫あり

bingcrosmymovie.hatenablog.com

 

f:id:derbinglejp:20220717165508j:image

CDのほうは前回の注文であらかた欲しいものは済ませている

ポイントのための10,000円への金額合わせで

欲しい物に入れていた細野晴臣アメリカライブ

北九州への出張時、

あちらの劇場でかかっていたドキュメンタリー映画(タイトル忘れ)の中で

ルイ・ジョーダンの(こちらもタイトルがすぐに出てこない)

鶏泥棒が忍び込んだ鶏小屋で、「誰かいるのか」と見つかりそうになったとき

「ここには鳥しかいません」と答える冗談ソングを

ハリー細野が軽妙に歌っているのが印象的

この曲もバッチリ収録

 

f:id:derbinglejp:20220717165522j:image

ペギー・リーは、紙ジャケで集めたいと来たけれど

このアルバムは、本家のキャピトル東芝盤が出ないので

クリンクもので