瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

これって、幻の日本公演のポスターじゃないの???

4月12日到着のヤフオク落札分

イメージ 1

今回の落札はポスターのみ
くるくる丸まっちゃうので
関係するレコードとCDで押さえてみました

オークションのタイトルは
「ビングクロスビー1977年芸能生活50周年記念特別コンサート
 (レコード告知ポスター)サイズ/800mm×730mm」

レコードの告知ポスターか
当時はこんなポスターまで作られてたんやね
と、まあまあの金額で入札

結局、1,000円スタートで競争者なし
誰も興味ないのねと思いながら
支払いの段になると送料1,340円って
え~商品より高いやん、この値段なら定型外で十分!と思いながらも
発送は、ゆうパックのみとなっているので仕方ない
でも筒1本でこの値段になるの?と改めて見てみると
80㎝ に 73㎝ って正方形に近いやん
この大きさだと80サイズか~
なんて思いながら支払い

到着した商品は確かに・・・
イメージ 2

で、いよいよ中身を取り出し
くるくるを広げていくと
なんだかカスレが多いよ
1,000円だな~
送料考えると2,000円くらいの感じか~
高いかな~
まあ、なかなか出ないよな~
なんて思いながら出演者欄に

イメージ 3

ジョー・ブシュキンがジョーイになってるじゃないか!

の後の and ・・・
何コレ???どういうこと???

イメージ 4

なんで、トーキョーなの???
レコードは、ロンドン・パラディウムのライヴ録音だから
少なくとも東京はおかしいでしょ
と改めて
文句を読み返してみると

「歴史的コンサートの幕が上る!!」
「芸能生活50周年特別記念コンサート」

ってこれは
幻に終わった日本公演の告知ポスターではないのか!!!

そう言えば、大昔のレココレに青木啓先生が
ロンドン公演の楽屋でビングと話されて日本公演が楽しみだったというコメントが
あったように書かれておられた

では、サンプルでここまで作られていたってことね
下段のライトグリーンのライン
ここでは空欄だけど、最終的にはここに日程が入ったのかな
いやー、そう考えるとスゴイものがやってきました
同日にラッキーレコードが到着したけど
こっちの方がホントのラッキー


ちなみに、レコードとポスターを並べてみるとこんな感じ
レコードだと "ロンドン・パラディウム" となってる部分が
”ラブ・サウンズ・スペシャル '77" となってるだけの違い
これじゃ、レコード告知と間違われるはずだ

イメージ 5