瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

(4月2日到着)ビンクロのレコード122点?あまりの量に引いてしまうも、1000円スタートで値がつかない。届いても困るが見過ごすことの精神的苦痛に耐えられるのか?

レコード122点!

内容としてはコマーシャル録音のほか

ラジオのエアチェックやサントラまで様々

でも全てビング・クロスビー

高校の時に通販リストを眺めては

1枚2,000円は下らないレコードたちに思案を重ねたものだ

一体いくらになるんだろうとウォッチ

最終日、しかも落札間際になっても値がつかない

油画のビンクロが素敵なビング・イン・ハリウッド

当時は知らなかったこのシリーズが9枚

コンプリートされてる?

状態不明だが、この9枚だけでもLPサイズで持っておきたい

(CD化は3枚だけ)

10,000円を超えてたら得心できるけれど

あまりに低額で落札されるのはシャクに触る

一応、入札はしたい

 

 

結果、落札!

送料を確認すると・・・

落札金額並みに高い

商品の到着は土曜日午前

クロネコの人が「重たいですから」と玄関先まで運び込んでくれた

f:id:derbinglejp:20220403182650j:plain

 

映画『ザ・ロック』の冒頭

ニコラス・ケイジビートルズのレコードを自宅ではなく仕事場に送ってもらうシーンが甦る

これは、単価が高いための処置

(ちなみに、同じ出品者から同時に出されていた1,000円スタートのビートルズLP30枚は軽く4万円超え)

このサイズ、この重量

モノが増えていくことにためらいを覚える今日この頃

さすがに後ろメタファー全開だ

でも中古レコード屋の100円均一の餌箱にこれが入っていたら・・・

どうやって持って帰る?

日本ならともかく、アメリカの1ドル均一の餌箱ならどうする?

(そんな箱があるかどうかは知らないけれど)

悩みに悩んで全て買ってしまうんじゃないか

そんなことを考えるとすごく贅沢な悩みだ

ギッシリ詰まっているレコードを確認しただけで

悩みとともにとりあえず封印している

f:id:derbinglejp:20220403182659j:image
f:id:derbinglejp:20220403182654j:image

 

(4239・3920)