瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

【番外編】 ブラジルの水彩画


先の'fancy meeting you here'に入っている’BRASIL’のポルトガル語
どんなだったかな~と聴いてたら
昨日のリオ・オリンピックの開会式、ブラジル選手団の入場曲にかかってました

アナウンサーは、「フランク・シナトラにもカバーされてます」ってコメントしてたけど、僕の持ってるのには無いかな

では、手持ちのCDから
イメージ 1

イメージ 2

【海の奇蹟/ジョアン・ジルベルト

日本タイトルの「海の奇蹟」は、
(LP時代の)B面2曲目から

原題は ’BRASIL’

でも、1曲目の歌は
AQUARELA DO BRASIL
ブラジルの水彩画

開会式では、このアルバムで共演しているカエターノ・ヴェローゾとジルベルト・ジルも仲良くステージに上がっていましたね

日本では(と言うか僕的には)ビールのイメージですが、
ここでのブラジルは、あまりビール気分になりません
強いて言えば、秋の高原ビールかな

でも、自国開催のオリンピックの
自国の入場曲なんだから
ブラジル人の思い入れは凄いんだろうな

イメージ 3


まだ、こっちの方がビール度数が高いかな
イメージ 4
ポテリィ・パイ/ジェフ&マリア・マルダー
イメージ 5






























イメージ 6


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10





























イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13