瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

スペシャル・セレクション

忙しくなってくると、何だかBINGが合うみたいで、聴いていると買いたくなって
結局、ポチポチとしてしまう
ただ、取り寄せだから、到着は2週間後?
その時は、気分が変わっているかも…

【日本】novas  Q-3004

イメージ 2

イメージ 3
今回は、先のベストコレクションに続く
非正規盤

会社名がnovasなのかな
発売年の記載はなし

1992年4月3日に河原町のmunDoにて
980円で購入(048)

中古屋さんだけど、ファクトリーシールドの状態で購入
でも、帯の背中が焼けてるのが中古っぽいね


収録の16曲は、曲順も含めて先のベストコレクションと全く同じ

唯一の魅力だったジャケット写真も、
なんじゃこの夜景は~
に、なってしまって、しょうがなしに買ったモノ
買った時に、1回聴いただけかも

背表紙だと、ビングの4つ目みたいだけど
「世界の偉大なアーティスト・シリーズ」の4人目ということね


帯に「裏面に解説書付」とあるんだけど
帯の裏?
いやいや無い無い

結局、2つ折りジャケットに4つ折りの解説が挟まれてます
先のベストコレクションの解説から、ビングのプロフィールを取って
曲だけを一言一句変えずに解説

しかし、このジャケット
夜景も理解できないけど、タイトル下にある3曲も???
順番?
でも、Tk1、Tk2と来てTk4だからね

この内容で3曲なら、こうでしょう!
【星にスイング】
アイルランドの子守歌】
【ダイナ】
と言うか、裏面見たら全部分かるし…

イメージ 1

「★マークの曲はモノラルです」
って、全部に★付いてるじゃん


追記【おっ、コレは!】

改めてこのCDよく見ると、BING CROSBYって英語表記が背表紙にも無い!
帯が無くなると、英語圏のヒトには誰のCDか分かんないかも・・・