瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

【レコードカタログ】1961 特選クリスマスレコード

先日到着したホワイト・クリスマスのゴールド・ジャケット

この時代のレコードには発売年月日、製造年月日なるものの記載なし

黄色赤色金色銀色、曲数も値段もまちまちだ

いったいどれが一番最初で次に続くのはどれなのか

夏に購入した1961年のテイチク・レコードのカタログが

足がかりになるかもしれない

 

1961年(昭和36年) 、この時代になってもクリスマスといえばこの顔だったのだろうか

f:id:derbinglejp:20210930223054j:image

 

モノは二つ折りの簡素な仕上がり

中面は二色刷り

f:id:derbinglejp:20210930223052j:image

ステレオ、モノラル、10インチ(25センチ)、12インチ(30センチ)

様々な状態で発売されている(さすがに、SPは載っていない)

 

ビング・クロスビーのLPは、モノラル・25センチ

単色なので色目が分からないが

JDL-2025 ¥1,000 となっていることから入手しているコレで間違いないだろう

曲順も「他」になる7曲目まではピッタリ

 

 

EPも「クロスビーのクリスマス」(DEP-113)として出ていた様子

聞き覚えのないタイトルだったので番号で検索

ちょうどヤフオクに出品されていたので画像を拝借すると

f:id:derbinglejp:20210930230247j:plain
f:id:derbinglejp:20210930230458j:plain

おお!馬車ジャケにこんなタイトル・バリエーションがあるんだ
600円となっているので、このカタログ・シーズンだけ「特別価格」だったんだろうか

 

裏表紙にはシングル
f:id:derbinglejp:20210930223100j:image

ビングの品番DS-70はジャケットが変わっても不動

ゆえに、特定不可

 

350円だとグリーン・ジャケットかな

 

う~ん、中々奥深くて飽きさせないぞホワイトクリスマス

 

 

2021/7/15  ヤフオク(300・600)