瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

Moonlight Bay これぞ報酬予測誤差! 到着から2年以上放置のチャリオティアーズのCDからオドロキのアレンジ

f:id:derbinglejp:20220122124424j:image

ジャスミンのチャリオティアーズ

ビンクロとの共演が数曲入っているので購入

到着は2019年9月7日

開封で放置

年始に開封してまずは1枚目

こちらの Moonlight Bay は1944年ヴァージョン

こちらは耳馴染みのアレンジ

 

2枚目に収録の1946年ヴァージョンがとんでもないアレンジ

チャリオティアーズが歌うイントロ部分では Moonlight Bay だと思えない

ビンクロが歌いだして初めて、ああってなるほどのアレンジ

コレ最高!

これ聞くとドーパミンの噴出を抑えられない

これだから買い続けてしまうんだと思う

(ギャンブル依存に似ているのかも)

 

しかしながら

改めてディスコグラフィーを見てみると

この4枚目に入っていた・・・

f:id:derbinglejp:20220122124433j:image

じっくり聞いていないものが多すぎる(反省)

たぶん、買わなくても家を掘ればドーパミンものが眠っているんだとは思うんだけれど