瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

【CD】2月25日到着  ホーク&プレス

f:id:derbinglejp:20200227173431j:plain

ヤフオクにて

スウェーデンで出ていたストーリヴィルのクラシック・ジャズをカップリングしたCD

スウェーデン盤のジャケットイラストが秀逸で魅力的なシリーズ

なぜか、日本盤を出す時には、2組のアーティストをカップリングして

ご覧のような食指が動かされないジャケットにされちゃった

とは言え、中身は珍しい録音(だったはず。ほぼ、30年前の記憶だけで書いてます)

 

スウェーデン盤が出た当時は、大学生になるかならんかのあたり

ということは、必然的にお金ありません

当時は、エリントン好きだったこともあり

購入したのは、エリントンとホッジスの2枚だけ

ジャケット見たくて探したら、エリントン・ゾーンに無い!

実家なのかな~?一番手元に置いときそうなんだけど

 

以前、同じ出品者から同シリーズの2枚はゲット

f:id:derbinglejp:20200227174156j:plain

去年の5月に届いたのに、開封してないや

この時、一緒に買わなかったのは値段が違ってたのかな

去年の2枚より、プレスの方が好きだし

 

ずっと、ウオッチしていて送料込みでもワンコインしなくなって

でも、開けもしなくて聴かないのは要らんかな~と逡巡

終了1時間前に来客があって、迷ってるんやったら

押しとこおう

てな流れで落札

 

まあ、いつかは聴く

はず

                    (300・200)