瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

(5月9日捕獲)スウェーデンでABBA以外のレコードを探す観光客は少ないのか

デンマーク旅行ではコペンハーゲンに滞在

でも、スウェーデンのマルメ―なら

電車で1時間

これは行かねばと、帰国前日の木曜日に訪問

日にちの選択はムリだけど、この日は祝日

店は閉まっている?

不安を抱きながら到着すると

音楽フェスなのか、にぎわっている

 

しかし、アンティック・ショップは働かないものだ

空振りの後、グーグルマップに導かれるままたどり着いたショップも

薄暗い店内で、おっちゃん2人が話し込んでいる

閉まっているのかと覗いていると、入ってこいとのこと

いやいや、どう見ても足の踏み場もないでしょ

 何か探しているのかと問われるので

レコード、60年代の と答えると

SPアルバムのようなものを手渡され

中を見ると、ABBAオンリー

アバより前のレコードと言うも、詳しく説明も面倒なので

目に入ったシングルを指差すと

外に椅子を出してくれて

ゆっくり見てくれと愛想良し

片手でつかめるほどの量を

どんどん繰って、スウェーデン語(とおぼしき)モノを抜いていく

ここでも値段を書いていないレコード

4枚見せると

 高い、これも高い、これも 

 1枚25、合計100だと言う

え~、高い高いって、スウェーデンクローナっていくらになった?

デンマーククローネも計算できない状態なのに

1日限りの円換算は暗算不可!

もしかして、10,000円超える?

フリーズしていると

1枚フリーの75でいいって言われるも

1,000円だよな。間違いないよな

と、不安になりながら購入

後で、通知が来て安心

f:id:derbinglejp:20240608213535j:image

 

その、ジャケ買いの捕獲品

f:id:derbinglejp:20240608212718j:image
f:id:derbinglejp:20240608212721j:image
f:id:derbinglejp:20240608212724j:image

ロリポップスは英語タイトルだけど、聞いたことないグループなので

ご当地を期待したいところ

レコード自体は景品?


f:id:derbinglejp:20240608212726j:image

「この素敵なケースからすぐに取り出せる・・・」がオモシロイ

ホンヤクコンニャクは偉大だ

 

でも、助詞から訳しちゃったりもするのはご愛嬌

f:id:derbinglejp:20240608212732j:image
f:id:derbinglejp:20240608212729j:image

モリ・ポッピング ⇒ モーリー・ポピンズ ⇒ メリー・ポピンズ

と自己修正している様子

 

 

f:id:derbinglejp:20240608212735j:image

記念にショップカードをもらって行こうとすると

変わっているからと手書きしてくれるも

もう、来れないと思うよ

f:id:derbinglejp:20240608212738j:image