瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

(3月1日到着)いつもの顔ジャケだけど、今度のクリスマスは台湾盤

ここ何年かは欠かさず見ているヤフオク

見慣れた顔ジャケは常に何枚か回っている

だが、今回は漢字表記がある台湾盤

eBayでも一度見た位で

しかも、オンボロ盤が2万円?

とにかく、全く買う気にはならないレベル

今回は1円スタートなだけあって

何人かが入札

安価で落札できたものの

12インチは、送料がかさむ

まあ、マイ・ファーストなら仕方ない

 

出品中の写真は表面とレーベルのみ

f:id:derbinglejp:20230307123109j:image

裏面に中国語で解説!

とか、だったら最高だなぁと期待してたけれど

歌詞が書いてあるだけ

f:id:derbinglejp:20230304062627j:image

 

ん?なんだ、このジャケット?!

破れたような跡は一切ないのに

パカッ!

f:id:derbinglejp:20230304062639j:image

もともとこの形だったんだろうか

彼の地のレコードは不思議だ

 

レーベルは雰囲気出ててイイ

f:id:derbinglejp:20230304062656j:image

賓・克労斯比がビン・クロスヒなんだろうな

ホンヤクコンニャクではそうならないけど

f:id:derbinglejp:20230304062706j:image

「唱片」は「炭を歌う」でもないんじゃないかな

 

(154-16・700)

 

 

令和5年10月追記

ヤフオク経由のeBayモノ?

f:id:derbinglejp:20231011090916j:image

f:id:derbinglejp:20231011090941j:image

右下に「台北」の文字が見える

そうなると、この開き方が標準なんだろうか?

f:id:derbinglejp:20231011091112j:image

工作しなくていいもんね

f:id:derbinglejp:20231011091143j:image

ユニオン、表のジャケットには「合衆」