瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

(5月7日捕獲)コペンハーゲンの救世軍のショップにて

首都コペンハーゲンにはアンチック・ショップが多いのかと思いきや

探し方が悪いのか、あまり見当たらない

が、ローゼンボー城を右手に川を越えた通りにはショップ多し

しかし、16時を過ぎて到着したからか

閉まっている!

 

営業中の Red Cross Op Shop を目指していくと

道向かいにレコード屋

コレはコチラから攻めるべき

と、突入したものの新品レコードばかりで(しかも高額!)

一応、デビッド・ストーン・マーチン デザインのデンマーク・ジャズがないか

聞くだけ聞いて、そそくさと退出

 

Red Cross Op Shop のメインは古着?

まあ、雑多なモノがあふれかえる中

シングルの束を繰っていく

ブリティッシュ・グループのデンマーク語のレコードなんて

あるはずもなく

デンマーク語(で書いてあると思われる)のレコードを

完全ジャケ買い

フラワーなミーナ?とGS臭プンプンの5人組を

翻訳かけても、あまり情報がないミーナだけど

なるほど、「カンバセ―ション」と読める

TVショーの主題歌なのか?

 

グループ名が訳されない5人組

「・・・地球は丸い、それを維持」しなきゃアカンでしょ

コレは、LPのボーナスEPなのか?

f:id:derbinglejp:20240608203224j:image

モット・ザ・フープルを演っているので、60年代では無さそう

値段表記が無く、恐る恐る尋ねると

2枚で10だったか20クローネだったか

とにかくバカ安

あまりに安すぎて、店の写真を撮り忘れ

ストリート・ビューで記憶を再現

f:id:derbinglejp:20240608204003j:image