瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

【CD】 エラとサッチモの CHEEK TO CHEEK

VERVE  00602557627725
EU製 ⓟⒸ共に2017

イメージ 1

副題に、THE COMPLETE DUET RECORDINGS とあるとおり
二人のヴァーヴでの全録音
のはず
コンプリートを謳ってるしね
しかし・・・

イメージ 2

4枚組のデジパックには、ライナーを封入するスキマなし
シールドの上からあれ~?なんて思ってたんだけど
開けてみても
やはり無し!

パーソネルどころか録音日も不明
これだと、コプリートの信ぴょう性が薄らぐではないか
とはいえ
これ買うような人は買い直しとかで基本的なところは押さえてる?
今さら不要でしょ~ってところなのか
まあ、今どき検索かければおおよそのことはわかるのでしょうが
やっぱり、買う=フィジカルで持つ
ということは、それなりのライナーも欲しいところ


それは、さておき
イメージ 3

4枚75曲のうち、1曲だけビングとの共演が入っている
※※二つは、アメリカ初リリースとのことだけど
他のCDにも入っていたはず

録音データの記載が無いため
同一録音かどうかは不明
聴き比べもしてないしね

イメージ 4

先日、日めくりボブ・ディランを見ていたら
♪メンフィス・ブルース・アゲイン
車に閉じ込められたらメンフィス・ブルースが流れてきた

このメンフィス・ブルースと同じ?


CDは、タワレコのオンラインセールで300円しないのを発見
だが、すでに売り切れ
店舗取り寄せなら可能
アマゾン見たら3,600円くらいのが1,717円
申し込んで神戸店で受け取り
念のため店にないか確認したら5,000円超で売られてて得したキブン