瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

3月に入ってからの到着分(後半)

3月19日到着
イメージ 1

eBayドイツから、映画プログラム(?)2つ
「聖メリイの鐘」と「喝采
写真で見てた時には分かりませんでしたが
届いてみると違うサイズ

それぞれ、ナンバーは16と2778
製作年では10年くらいの開きがあるから
やっぱり、公開順の連番かな~?

この2つは同一の出品者だったため
同梱リクエストをしたところ
1つ送料6.50ユーロだったのに
2つで6.00ユーロに
なんだか得したキブン


20日到着
イメージ 2

V-DISC 2種

実は、V-DISC なるものを初めて購入
大昔のレココレでV-DISC のなんたるかは読んでたんだけれど
何故か、16インチだと思い込んでいたので
届いたパッケージのサイズを見て、んんん???
さらに、SPシェラックのつもりでいたので
持ってみて、軽さにんんん???
本当に2枚入ってる?

開けて実物を手にとってみてようやく得心
そりゃあそうか
パラシュートで落としたりしてたんだから、割れにくくなきゃ!
戦地で持ち運ぶなら、軽くなきゃ!

百聞は一見(一触)にしかず


同じ20日
イメージ 3

期せずして、戦争慰問系が同日に
盟友ボブ・ホープのGIジョー

ヤフオクで、前から目に入ってたんだけど
荷物になるものは買わないでおこう!
と、無視してたモノ
とはいえ、ウオッチしてたために値下げの通知が・・・

通知されたからにはビット!しちゃうんですね

実は、発売された20年ほど前に
買うつもりで方々探してたのは確か
当時は、インターネットが無かったため
結局発見できなかったのか
1万円くらいで高くてやめたのかのどっち

もう出ることは無いんだろうけど
ビングも出た日には、2体並べる必要があるよな(どこに?)
と思ったかな。ポチの時には


23日到着
イメージ 4

オンボロです
出品者曰く、Dランク
読めればいい人向け
100円(一応、オークション)
送料も100円

丁寧に見ていく中で
何?このタイトル?パチモン?
でも、よくよく見てみると
目をこらしても、画像が粗くそれ以上は読めない
しょうがないから、200円で手もとに届いた次第

はてさて
「且て、キング・オブ・ジャズとして発売された映画を
 特に再編集、焼付して米国本社より・・・」
おお、そんなことが行われていたとは!


と、この後半で3月終了させるつもりだったんだけど
もう少し残ってます
また、改めて