瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

今年に入ってからの到着分(1月)



ちょうど1年前のブログに書いてたように
今回も相変わらず年末年始は忙しく
仕事でひたすらパソコン見て
目がショボショボなのに帰ってからもヤフオク&eBay見て・・・

その結果、ブツは届きます
冷静になればポチっとしないであろうものも
やっぱり届きます

イメージ 1

クリスマスCDが年明けてから届いた~(意味ないね~)
ってのは以前にも書いたとおり

映画ホワイトクリスマスのプログラム関係も季節外れになるのかもしれませんが
こっちは、そんなに季節感無いかな

まずは、正方形タイプが1月7日に到着
同じ表紙のモノを持ってたんだけど
他の出品者のコメントを見ていると4ページの情報が
あれ、手持ちのはもっとページ数があったよ!
と、じっくり見ていくと左下のナンバーが違う!!!

コメントのあった方は、金額が折り合わなかったので
グルグル回ってたこちらのモノを落札

届いたら安心?して全然見てなくて・・・
今回、改めてパラパラめくると
4ページじゃないやん
でも、表紙の番号は確かに違うな???
ということで、いつか検証予定

1月10日到着のA4サイズ
1月28日到着のB5サイズは、ともに持ってはいたんだけど
状態良さそうなのと滅茶苦茶安かったので購入

30年前にA4サイズを三ノ宮の古書店で見つけて買った時は
3,800円!
当時、こんなシステムあったら絶対買ってないよ


イメージ 2

1月10日にはアメリカeBayから大量のミュージックシート(3セット・62部)

元々セットで出品されていた内訳は
① だいたいほとんど1930年代のビング・クロスビーのミュージックシート30部
② 「我が胸は高鳴る」ビング・クロスビーのミュージックシート映画篇20部
  ※ といっても、他の映画もいっぱい
③ 「艦隊を追って」フレッド・アステアのミュージックシート映画篇12部
  ※ こちらも他の映画もいっぱい
    ビングと共演ブルースカイの表紙も見えたから購入

①の30年代だけ、もう一人と競っただけで無事落札
あ、アステアのセットをもう一つ入札してたけど、それは負けました

こちら
商品自体は安価なんだけど、送料が同じくらいかかる
入札前に同梱可能かの確認は必至
OKもらって安心して入札
精算時には、配送手数料 $33.57
でも、届いた切手欄見ると $50.75
差額は負担してくれてるから、これ儲けあったのかな

さすがにこれだけ届くと1部ずつ確認していくだけでも楽しい
ただ、これだけの数だと状態も様々

アメリカ人には普通の感覚なのか、表紙にいろいろ書かれてたりもする
イメージ 3

購入日らしき日付は、よく見るパターン
こちらの『我が道を往く』は、お気に入りなのか
出演者を書き足してる!
でも、誰だこれ?

この他にも『我が道を往く』の楽譜があったのだけれど
どこかで見覚えが・・・
イメージ 4

日本版は、この表紙をイラスト化していたんですね
神父役なので、蝶ネクタイはおかしいのではと以前書きましたが
本家に忠実なのが判明しました


イメージ 5

1月29日には、左側のCD "HIGH TOR" 到着

これは、ジュリー・アンドリュースと共演しているTVミュージカルの初CD
ビングの公式サイト見ていて発売を確認
HMVでは入荷日未定
AMAZON.UKにはあり
日本のアマゾンにもマーケットプレイスにはある

詳しく見ていると500部限定ってなっているので
買い逃すとやっかい
で、一番確実な、販売元から直接購入
ペイパルなので安心だしね

実は、この時の録音はCD化されないな~と思ってたので
数曲だけ入ってそうなジュリーの3枚組を年末に買ったばかり(右側の分)
こっち発見した時も結構嬉しかったんだけどな~
ちょっと、かすれちゃったかな