瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

3月に入ってからの到着分


引き続き3月に入ってからの到着分を

では、3/4到着分から

イメージ 1

【CD】 イギリスからのeBay

 EMI comedy シリーズのビング単独やボブ・ホープとのCDは
 新品で買ってたんだけど、このディック・トレーシーだけは持ってない

 アマゾンでは中古で出てるんだけど・・・

 このショップは、"very good" ってしながらも
 " 2 available / 2 sold" なんて出てる
 
 中古品が複数あるの?もしかしてデッドストック?
 なんていう勝手な期待とアマゾンの1/10くらいの値段で決定

 また、この店にはクロスビーのCDが色々ある
 同梱してくれると得だな~

 ただ、やり方が分からない
 ”カートに入れる”にすると、店ごとに振り分けられる
 でも、送料は二つともに課金されてるな?
 後で、refund するよってなるのかな?
 想像だけ・・・
 まあ、送料はたいした額じゃないから
 試験的にポチポチ

結果、同日 3/4に到着

イメージ 2

【CD】 4枚組
 
 同じ日だけど、別々に到着
 同じ店から同じタイミングで発送するなら同梱してくれればいいのにな

 実はこれ、4枚なのにディック・トレーシー1枚よりも安価
 内容はディスコグラフィーにも出てなかったので全然期待無し
 届いたブツはというと・・・
 写真でも分かるくらい、紙ケースは擦れている
 プラもヒビあり
 という、あちゃ~CDなんだけど

 中身は・・・何コレ?
 聴いたことないようなラジオ録音集で大当り!
 
 でも、この中身だったら余計に新品で欲しかったな
 という複雑な思いも残り・・・


3/6到着 

イメージ 3

【タバコカード】 イギリスからのeBay

 カードというと中に入ってるイメージだけど、これはタバコの受け皿部分
 なので、uncut という説明にもあったように上下は残っている
 ただし、横は切り落とされてます

 cut という商品になると
 絵だけが残って、TURF という商品名の部分も切り落とされてます

 
 実は、夏ころにこんなん有るのね~と見つけて
 色々調べて・・・
 エアー買いで満足してたんだけど
 "last one" とか出るもんだから
 やっぱり買っとこう!

 1949年の FAMOUS FILM STARS の28番目 
皇帝円舞曲」のビングがモチーフ


3/8到着

イメージ 4

【切手】 アメリカからのeBay

 切手は同じだけど、封筒が何パターンかあったので3種購入
 バグズバニーは送られてきたものなので対象外

 初日(何の?切手の発売日かな)の消印押印分

 一番上のメタル?仕様のエンボスがあるモノは高い
 下の二つはナット・キング・コールがあっても同額

 同じ業者からの出品だったので

 同梱してくれるの?
 その時はいくらになるの?
 どうやって注文したらいいの?

 と、打診したら
 同梱時の送料だけが回答

 ん~?
 と改めてカートを見てみると
 "request total from seller" ボタンを発見!!!

 あ~コレか~
 コレを押すと、送料が加えられて改めて合計額が請求されるのね
 で、こんな高い送料じゃイヤだよという時は不成立?と思ってたら
 このボタン押した時点で契約成立なんだ

 そりゃそうか
 やり取りしてる間に買われたらおしまいだもんね
 
 気になる人は、事前に同梱送料問い合わせときよ~ってことね

 で、ボタンを押すと時差の関係もあるかもしれないけど半日から1日くらいで
 合計額が出たペイパル連動請求の連絡あり

 こうなると会計はスムーズ
 余計な送料はかからずに済みました


3/9到着

イメージ 5

【おもちゃ?】 アメリカからのeBay

 これは何でしょうね?
 一応、額面は百万弗
 売値は、1ドル(たぶんサイズも同じくらい)

 昔、聖徳太子の1億円札を上下ひっくり返して壁に貼ってたのを思い出しました
 でも、あれは巨大だったな~

 売値1ドル、送料1ドルとなっていたので
 切手と同じように、同梱可?送料?方法?と聞いたら
 送料1ドル!っていう簡潔な回答のみでした

 要不要を問われると、100%不要品ですが
 東急ハンズとかで1枚150円だったら買っちゃうんだろうな
 じゃあ、まあ買っときましょう
 という感じ
 一応、ストレス解消にも役立ってるのかもしれないし・・・


3/13到着

イメージ 6

【映画】 プログラム2種 & プレスシート

 上映館によって全然違いますね~
 プレスシートには「謳い文句の一例」なるものも載っているので
 館によって、どんな風に使われてるのかを見るのも面白そう


3/13到着

イメージ 7

【映画】 雑誌
 
 戦前の『映画之友』
 中にアステア映画の楽譜が見えたので
『踊らん哉』の唄なのに「踊らうよ」って

 古いのが届くと、マスクして見てるんだけど
 雑誌1冊だからか、戦前だからか
 一通り見ただけで喉が変

 中には『ワイキキの結婚』の広告があったり
 それなりの収穫は感じたけど
 雑誌はこれっきりでいいかな


3/15到着

イメージ 8
 
【レコード】 SP

 LPすら聞けない状態なんだけど
 DECCA盤は全て歌詞付き!に惹かれて
 
 蓄音機欲しいな~への先行投資
 色々調べてると、78回転も付いてるプレーヤーにSPカートリッジが現実的かも


3/22到着

イメージ 9

【映画】 スペインのミニチラシ
     もちろん、スペインからの eBay

 スペイン旅行した時に、アンティークショップで発見
 宝箱からかなりGET
 10年以上前だし、クロスビーものも2種類だけだったので
 これだけ揃ってるのはスゴイ!

 ただ、お値段もそれなりにするので躊躇したんだけど
 届いて並べると
 やっぱり圧巻!
 タノシイナ~


3/27到着

イメージ 10


【切手】 オーストラリアからのeBay

 先のスペインチラシで満足してたはずなのに
 1円?出品
 正確には0.01ドルでの出品
 
 見つけた時には、後2~3時間だったので
 ネタ作り?のために0.01ドルで入札

 めでたく?落札できました
 送料は3ドル
 これに儲けはあるのかな?