瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

【DVD】AMERICAN MASTERS:BING CROSBY REDISCOVERED

【USA】  PBS HOME VIDEO   BCRR 601

イメージ 1

Ⓒ2014
インサートのライナー無し
全く同じデザインの紙スリップケースあり

イメージ 3

裏面のコメントを読んでいくと・・・
死後37年のビングを再発見(もう埋もれてるのかしら!)するドキュメンタリー


DVDのリージョン1なので、使ってないパソコンを引っ張り出してきて、リージョン設定を1に変更。テレビに接続して見るという手間ヒマかけての視聴。でも、音声の繋ぎ方が分からず音はPCから。トホホ・・・

当然、日本語字幕はありませんが、英語字幕が表示可能なのでまだなんとか・・・
ただ、あまり配慮のない位置に出るので顔に被ったりもする
まあ、しょうがなし


さて、内容はというと・・・
珍道中シリーズやRHYTHM ON THE RIVER、KING OF JAZZ(これってカラーなのね!)からのシーン

「兄弟、10セント貸してくれないか?」の当時の3歌手(RUDY VALREE,AL JOLSON,BING CROSBY)による比較

レコードは600枚1,200曲、内41曲が1位、23曲がゴールドディスクに

映画「我が道を往く」は、SINGING COMEDY STARのイメージを潰さないためにPARAMOUNTが買い取ろうとしたエピソード

などが、綴られ楽しく過ぎていくのかと思いきや

息子GARYの辛口インタビューや
最初の妻の4人の子どもはアル中になって若死にみたいな暴露話も

2番目の妻との娘のインタビューでは、10代にクリスマス番組で古臭いクリスマスソング歌うのイヤだったわなんて可愛らしいエピソードも

ちなみに、デヴィッド・ボウイもPEACE ON EARTH歌うのイヤだったけど、
母親がビング好きだったから仕方なしに歌ったとか

ボーナスでは、ペギー・リーがタバコにまつわるエピソードを紹介
ビングといえば、前回のジャケットやこのジャケットにもあるように
パイプのイメージが強いけど
スポンサーのチェスターフィールドのために公の場ではタバコを吸ってたそうな


このDVDで一番楽しいところは、TVショウからのデュエット
息子たちとのジェリコの戦い

そして、ルイ・アームストロング・オール・スターズとの「これがジャズです」
こんな贅沢な曲は映画の中だけかと思ってたから、これは大当たり!
この辺りは、また見たくなります

でも、またPC繋いだりがめんどいな・・・

イメージ 2

2014年12月13日 アマゾンにて購入 2,333円