瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

(9月2日到着)アウトレット70%オフでようやく納得価格

HMVにてアウトレットセール

サウンド・オブ・イエスタイヤーのビング・クロスビー

レアなラジオ録音とかが入っていて侮れないレーベル

まあ、全然ダメーなCDもあるんだけれどね

f:id:derbinglejp:20210904123539j:image

今回の2枚それなりにチェック

でも、高い!

通常、2,000円台後半と「それはないでしょ!」モード

今回70%オフで初めて1,000円を切る987円

この値段なら、「まぁ買ってもいいかな」と言う所

左のジョニー・バーク& ジミー・ヴァン・ヒューゼンの作品集には

『セント・メリーの鐘』のラジオドラマ版が収録

このラジオドラマ

同じレーベルの『1945年のヒット集』なるものにも収録

こちらは入手済み

同じものなら要らないねと、たかをくくっていたら

どうもこのラジオドラマは2本存在するらしい

おお、もし違う日の録音ならば大変

と、思いながらも調べるほど調べていないままに放置

ようやく購入という流れ

収録時間時間が違うけど、どちらも1946年8月26日モノ

何秒かの違いは、改めて検証

でも、24分聴き比べるかな・・・

 

 

今回ようやく1,000円で収まることになった2枚

けれど送料は660円

ということで、1枚に対し330円かかって結局1,300円位の勘定

 

この際だから、といろいろ見ていく流れは必至

f:id:derbinglejp:20210904123533j:image要るのか?要らないのか?どうかな~

クイーンのバレーのDVD、1,551円

考え方:まぁ映画版なりを劇場でやっててを見たと思えば値段的には納得

届いたブツは、ハードカバーのブックタイプ

これはフィジカルがふさわしい

 

f:id:derbinglejp:20210904123549j:image

聞いたことのないレーベル

HMVの独自レーベル?

90%オフのCDは、元々が500円

なので51円!

内容は昔の映画のサウンドトラック的なもの

「虹の彼方に」から始まって「風と共に去りぬ」「第3の男」と有名どころ

ビング・クロスビーのセプテンバー・ソングも入っているけど

オリジナルならウォルター・ヒューストン

とことん、こだわっているような感じじゃない

 

f:id:derbinglejp:20210904123544j:image

こちらもHMVのオリジナルレーベル

90%オフで2枚組147円!!

クリスマス集の1枚目にはチップマンスクの変わり種も

2枚目にはシナトラやペギー・リー、ドリス・デイなども入っているのに

ビング・クロスビーが入っていない

クリスマス・コンピレーションなのにね

これは新鮮