瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

【関連DVD】三人の騎士

アンドリュース・シスターズとの「三人の騎士」を聞いたから

10年前に買ったDVDを、せっかくの機会に見てみようという流れ

正規盤も出ているようだけれども、これは高砂サンモールのミヤコ

店先のワゴンで100円で売られていたもの

あー、スリーキャバレロ

この値段なら買ってみるかと言う程度の気持ち

買った時に、1回は見ている

f:id:derbinglejp:20200531150424j:plain

f:id:derbinglejp:20200531150436j:plain

音声は英語、日本語

英語で見ると・・・

ドナルドの声ってこんな声なのね

すごく聞き取りにくいけど、アメリカの子どもは難なく聞けるのかしら

日本語字幕には簡単な漢字にもルビが振ってあって、子どもでも大丈夫

 

映画自体は正にファンタジアのラテン音楽版!

映像はマンガチックなものから写実的でいて幻想的なものまで取り混ぜて

やっぱり、この時代のディズニーはスゴイ

 

※ 所々、走査線のようなものが出る時がある、正規版ならこれは出ないのかな

 

音楽を順に見ていくと

バイーア

バイーアに行った事は?

クッキー売りの美女が実写で登場、おまけにドナルドとシンクロする ♪ オス・キンジンス・ジ・ヤヤー

(7月12日追記・レココレ整理中の記事発見。苗字が一緒だから関係あるのかなとは思っていまいしたが、姉妹だったとは!)

f:id:derbinglejp:20200712115811j:plain

 

♩ 三人の騎士

メキシコシティーの成り立ちの説明から歌になる ♪ メヒコ

実写の楽団で出てくるベラクルスの踊り ♪ リロンゴ

メキシコシティーの夜景からの ♩ ユー・ビロング・トゥー・マイ・ハート

メドレーになっていくこの歌の時の映像はすごく凝っている

CGのない時代にこれは驚きでしかない

 

 

こうやって書きだすと、ビングは三人の騎士以外にも歌っている

f:id:derbinglejp:20200531150449j:plain

 f:id:derbinglejp:20200531150453j:plain

 

 

DVDにはライナーも特典映像も一切ないけど

ピクチャーディスクになっている

f:id:derbinglejp:20200531150442j:plain

 

DVDは、購入記録なし

 

R3.1.17 追記 おそらく当時の雑誌広告

f:id:derbinglejp:20210117072630j:plain