瓶具黒墨のCDは玉石混交

ビング・クロスビーのCDコレクションを整理を兼ねてアップしています

【CD】Velvet Voices (DEAN MARTIN)

引き続き3枚組の1枚、ディーン・マーティン

f:id:derbinglejp:20200211115210j:plain

こちらも全12曲、そのうち8曲はラテン(イタリアン)

 

ディノのCDは、ナット・コールと違ってほとんど持っていない

そもそも、このヒトは小学6年生の時に見たキャノンボールが初めての出会い

そのパンフレットにサミー・デイビス jr と一緒に

「二人とも歌わない役とはなんとも皮肉」と書いてあって(記憶ではそのはず)

子ども心に、ヘタなのかな~なんて失礼なことを思っていた次第

その後、リオ・ブラボーでライフルと愛馬を歌ってたけど

寝そべって歌ってて、およそ歌手とは思えない

どうしようもないアル中の役だしね

 

今回、ちゃんと聴いてみると

有名なスウェイをはじめ、ラテンの歌がイイ

すっかりジプシー・キングスのイメージのボラーレもイイね

このディスクは、ビングのみたいに音質に問題がある訳でもないので

3枚の中では、唯一活躍するかも